差分です。

category-icon

 こんばんは。今日のやつをアップしておきます。変更は以下の通り。

  1. 検索モジュールで、デバグ用の出力をそのまま残していました → search.inc.php
  2. 静的リンクモードに関して、作成ページへの処理をちょっと修正しました → utils.php
  3. バックアップファイルの冒頭にある記事リンクがウェブ上のページにリンクしないような処理を入れ、また静的モードで作成時のカテゴリーリンクの不具合を修正 → archives.inc.php
  4. 管理者画面でのバックアップ作成画面にて、ログへのリンクが月毎になっていなかったのを修正 → backup.inc.php

 とりあえず、今日はこれだけです。

添付ファイル: DIFF080417.zipattachedIcon 

— posted by martin at 08:36 pm   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

scrollUp1. ちらみ Website — 2008/04/18@12:18:46

検索モジュール修正ばっちりです:)ありがとうございます。

全体的に完成度が高まってきた感じです。

あと、要望・不具合?として気づいた点としては、

・管理画面から更新pingサーバーの編集・削除・オフ/オンの切り替えができない。

・ブログ内検索でHITが複数記事ある場合は、現在は一番最後の記事にアンカーされているので、これを一番上にアンカーさせて、検索結果がn件という表示が見えると良い。

という感じです。

そろそろインストーラ付きの正式版をリリースできそうな感じですね:)
それにしても実に高機能なブログです。しかも軽いのがイイです。

Owner Comment martin Website  2008/04/19@06:37:11

PINGサーバー画面、修正しました。どうでしょうか。
あと、ブログ内検索では、ヒット数にフォーカスが行くようにJavaScriptで制御しているつもりですが、そうなりませんか?ちらみさんのところで試しましたが、こちらの意図通りにヒット数にフォーカスが行きました。何か自分が勘違いしているのかも?

 あ、あと、お父さんになるかもとの事。早いかもしれませんが、おめでとうございます。自分は…(--)

3. ぷらむ — 2008/04/18@19:10:49

カテゴリー名の修正がやはりうまくいきません。今一度ご確認をお願いしたいと思います。
カテゴリー名を変更すると、真っ白画面になります。あとで確認するとカテゴリ名は修正されています。
真っ白画面になるので、別サーバーでテストしてみますと、こちらは真っ白画面になることはありません。
ただ、表示される結果がおかしいのです。
まず、まったく修正なしで実行すると、「カテゴリー名に変更はないようです」と出るところが「変更のあったカテゴリー名を修正しました」と表示されます。
次にカテゴリー名を修正して実行しますと、「変更のあったカテゴリー名を修正しました」と出て、カテゴリー名が修正され、cashe.dbも更新され、サイドのカテゴリー名も変わっています。しかし、月ごとのログは更新作業はされていますが、カテゴリー名が消えてなくなっています。カテゴリー名の削除も同様、削除はされますが、月ごとのロゴのカテゴリー名が消えてなくなっています。「削除されたメインカテゴリーの記事は「その他」に移り,削除されたサブカテゴリーの記事はメインカテゴリーに移ります」が予定されていると思いますが、そうならないのです。
真っ白画面はサーバーへの負担が大きく、途中で作業が止まってしまうのかもしれません。ただ、テストでは、ログのカテゴリー名が消えてしまうので、とても気になります。

Owner Comment martin Website  2008/04/19@06:39:37

ぷらむさん、ご指摘ありがとうございました。まるで処理がなってなかったですね。いやはや。真っ白画面というのは、まだ未確認ですが、思いつくところの処理を軽くしたつもりです。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~

     
T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0077 sec.
prev
2024.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31