PHPに最悪の脆弱性 

category-icon

PHP史上最悪の脆弱性(ぜいじゃくせい)が発見されたようです。まずすべき対策は、PHP4.4.1以上にアップグレードすることのようです。が、多くの方は、独自でドメインを取っていても、レンタルサーバーなのでPHPのバージョンアップには手が出せないという状況だと思います。

 これは、暫くはサーバー会社なり管理人さんの反応を見るしかないですね。とにかく重大な脆弱性らしいです。具体的な部分を自分のブログLink に少し書きましたが、まだよく呑み込めていません。ppBlogのプログラム自体は、現時点では、怪しい箇所は思いつきませんが見直しておきます。

— posted by martin at 04:37 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [1]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

scrollUp1. 福井プログラマー生活向上委員会 Website — 2005/11/05@22:53:54

実はこのサイトで利用させて頂いているblogシステムである「ppblog」でも発生したのですが、PHP4.4.1以降の環境でimagejpegによる画像生成がWarning: enable to ac...
続き »

2. あ — 2008/06/14@07:25:04


この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~

     
T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0120 sec.
prev
2024.3
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31